rinya@blog

僕の出来事や紹介したいものなどをブログに書いています

プロテインの人口甘味料の落とし

プロテインを飲む人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

けんじくん「筋トレを始めました!1日に2回ぐらいプロテイン飲んでます!

けど、飲み始めてから、おなかも壊しやすくなったなぁ」

 

こんにちは、今回なぜけんじくんがおなかを壊したのか、

 

結論から言って、「人口甘味料は入っているプロテインかもしれません

これからなぜ人口甘味料がおなかに悪いのかを、教えていきます

 

 

人口甘味料って何?

人工甘味料の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

人口甘味料とは、人の手で作られた甘味料のことで

この自然界に存在しない甘味料のことを言います!

人の力で化学的に作られ、砂糖の何百倍の甘さを感じとれるものです

 

人口甘味料は身近な物に入っていて、

ジュースやお菓子、菓子パンによく入っていると思います!

 

プロテインに入ってる甘味料とは?

プロテインのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

主にスクラロースが入っていて、

このスクラロースは、猛毒の農薬を作るときにたまたま見つかった人口甘味料なんです!

そのスクラロースプロテインに入っています!

 

スクラロースは、砂糖の約600倍の甘さが感じ取れるそうです!

 

これを聞くと、ちょっとは体に悪いって思いません?

 

主に使用されているのが

プロテインやガム、アイスクリーム、お菓子、栄養ドリンク、などです!

 

そして、スクラロースは120度より高いで加熱すると

健康にとって害のある有機塩素化合物が生成されます!!

 

これは驚きです・・・。

 

人口甘味料のとある科学実験

ハツカネズミ 野ねずみ どぶねずみ マウス : *フリー素材*「鼠」の ...

マウスの人口甘味料実験で

 

天然甘味料を与えたマウスと

人口甘味料を与えたマウスに

分けて実験しました

 

その結果。

 

天然甘味料を与えたマウスは体の中でちゃんと処理をしたのですが、

人口甘味料を与えたマウスは処理ができず、体にたまったそうです

 

人間で例えるなら、人口甘味料をとると

糖尿病になったり、太りやすくなるそうです!

これも恐ろしい。

 

そして、人口甘味料は腸内環境を悪くする働きもあったそうです

多分、けんじ君はこれに・・・。

 

しかし、人口甘味料をとっても、腸内環境が悪くならなかったケースもあるそうです。

 

でも、出来るだけ取らないほうが体にいいと思います

 

 

どんなプロテインを選べばいいのか増税前?増税後? | 大井建設の家づくり情報

とりあえず人口甘味料が使われていないものを買いましょう!

自分は「ホエイプロテイン」を飲んでいます!

 

ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg

ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ホエイプロテイン チョコミルク 1kg

ホエイプロテイン チョコミルク 1kg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ちなみに、チョコミルクが飲みやすいと思います!

ぜひ飲んでみてください!

 

 

 

さいごに

 

自分は筋トレを初めてまだまだなんですが、初めから体の良いものを取るように意識してきました。

自分も前、人口甘味料入りのプロテインを毎日飲んでから、おなかの調子を悪くしました。

原因を調べたら、人口甘味料で腸内環境を悪くしていたと気づきました

そこで、自分は天然の甘味料のプロテインを飲みようになりました。

 

やっぱり、んでからはおなかの調子も戻り、改善されました!

 

皆さんも今飲んでいるプロテインのせいで、おなかを壊しているのなら

ホエイプロテインを飲んでみてください!

 

それでは!( ᐛ👐)